お知らせ

ジョイスティックマウスおよびなんでもワイヤレスの設定ツールで設定を読み込めないエラーについて

2018年8月9日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

ジョイスティックマウス」および「なんでもワイヤレス」の設定ツールで、一部の環境において設定が読み込めない現象が発生しております。詳細は下記をご参照ください。

問題が発生する環境Windows 10 Version 1803
累積更新プログラム (KB4340917)を適応後に発生
エラー内容ジョイスティックマウスやなんでもワイヤレスの設定ツールで「設定を読み込めませんでした」または「本体から読み込み失敗」というエラーのメッセージが表示されて、本体の設定情報が表示されない。
対処方法
  1. 設定ツールを一旦終了してください。
  2. ジョイスティックマウスまたはなんでもワイヤレス本体を別のポートに接続して設定ツールを起動してください。
  3. 問題が改善されない場合は、さらに別のUSBポートに接続して試してください(設定ツールは一旦終了してください)。
  4. パソコン本体のUSBポートで問題が改善されない場合は、USBハブをパソコンに接続し、USBハブのポートで接続を試してください。(設定ツールは一旦終了してください)
※累積更新プログラム (KB4340917)をアンインストールしても問題は改善されません。
今後対応について現在、このエラーについて調査中です。今後の対応につきましては、別途ご案内いたします。
その他設定が読み込めない現象が発生する場合でも、ジョイスティックマウスのマウス動作や、なんでもワイヤレスのスイッチ動作には影響ありませんので、そのままご利用いただけます。

以上