テクノツール
現在位置 : ホーム > お知らせ
(本文の先頭) 点字編集システム4 for Windows® XP 発売のお知らせ
(2006年9月15日)

このたび、ご愛顧いただいております点字編集システム3をバージョンアップし、 点字編集システム4 for Windows® XPを発売するはこびとなりました。来る10月2日よりの販売開始を予定しております。

これに伴い、9月18日をもちまして点字編集システム3の販売およびソフトウェアのダウンロードを終了させていただきます。

なお、点字編集システム3を既にご購入いただきましたお客様には、修正プログラム(バージョン3.2)を無料にて提供いたします。この修正プログラムを適応いたしますと、点字編集システム4 for Windows® XPとほぼ同等の機能となります。修正プログラムも、10月2日の公開予定となっております。

製品の詳細に関しましては、10月2日に公開致しますので しばらくお待ちください。

点字編集システム3 からの変更点、修正点

  1. 従来のダウンロード版に加え、パッケージ版をラインナップに加えました。
  2. ライセンスの認証方式を変更して、リカバリー後も、マシンコードが変わらないようにしました。
  3. 日本語用行中マスあけチェックと英語用行中マスあけチェックが別々に行えるようにしました。
  4. 見出し指定の読み上げを、指定開始行と、指定終了行だけ読み上げるよう改良しました。
  5. 設定リストの対応プリンタ及びピンディスプレイを追加・変更しました。
  6. イタリック符、2重カッコ、記号表記の墨訳表示の問題を修正しました。
  7. 英語疑問符を改行直前に入れると、その後の文章が英語表記となる問題を修正し、クエスチョンマークとして表示させるようにしました。
  8. 外国語引用符閉じ記号の墨訳と読み上げを修正しました。
  9. 複数の中点における2個目以降の読み上げ、第一星印の読み上げを修正しました。
  10. カギやカッコの閉じ記号や伏せ字を読み上げない問題を修正しました。
  11. 2級英語変換モードで、6点入力時に、単語に続けてコンマ、アポストロフィーが表示されない問題を修正しました。
  12. WindowsXPでかな入力モードに変更できない問題を修正しました。
  13. 2の点で単語登録した文字列を呼び出せるよう修正しました。
  14. 時間読み上げ時の異常終了を修正しました。
  15. 無変換キーの設定保存、ファイル保存時の問題を修正しました。
  16. 音声設定で、フォネティック読み、空白文字読みの設定を保存終了できるようにしました。
  17. 第3星印につづく、句読点、囲み記号の墨訳を修正しました。

以上