テクノツール
現在位置 : ホーム > お知らせ
(本文の先頭) 【最新版】点字編集システム3 バージョン3.1公開のおしらせ
(2005年3月2日)

点字編集システム3 for Windows XP の最新版バージョン3.1を公開いたしました。詳細は、以下のページをご覧ください。

点字編集システム3 for Windows XP 
http://www.at-shop.com/

<現在バージョン3.0をお使いの皆様へ>
バージョン3.0 でライセンスを登録済みの場合、点字編集システム3 ソフトウェアのダウンロードページからダウンロードしたあと、そのまま上書きインストールしてバージョン3.1 をご利用いただけます。
(新たなライセンスの購入や、再登録は必要ありません)

点字編集システム3 ソフトウェアのダウンロード

バージョン3.1での修正点

  1. Windows2000及びWindowsXPでの管理者以外の権限のユーザーでの利用が可能に なりました。
    (※Windows 2000 および XP にインストールする場合、管理者権限 または、Administrator権限を持ったユーザーでログオンしてからインストールしてください。)
  2. WindowsXP SP1で認証済みの場合、SP2に更新しても、認証が引き継がれるように改善しました。
  3. F1のヘルプ画面に詳細バージョンの表記を追加し、音声および点字でバージョンが確認できるようにしました。最新版では3.1と表示されます。
  4. e または E で始まるファイルパス( e:\doc など)で、保存できない問題の改善しました。
  5. インストール時にスタートメニューの中に点字編集システム3のアイコンを追加するようにしました(ただし、XPは、すべてのプログラムの中) 。
  6. インストール時に、WinBES99がインストールされている場合は、WinBES99のアンインストールを自動的に開始してアンインストール終了後、Windowsの再起動 をして、フォントの文字化け問題を発生しにくくするようにしました。